放課後等デイサービスそらまめ2

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【放課後等デイサービスより】

みんな知りたいリンケージ今週のひみつは放課後等デイサービスそらまめ2からです。

今週のテーマは「夏祭り」です。

8月も中旬となり、夏休みもあっという間に残すところ2週間ほどになりました。

夏休み期間のそらまめ2では、学校がある普段の放デイではなかなかできない体験を通して、お子様たちの成長の一助となればという思いで活動をしています。

 そんなわけで、今回は先日行った「そらまめ夏祭り」の様子をご紹介します。

出店のラインナップはこちらです↓

焼きそば・フランクフルト・かき氷・輪投げ・お菓子釣り・うちわ作り

お友達と一緒にご飯を食べる時間は、食べることの楽しさを共有したり、準備や片付け等の生活に必要なスキルを学んだりするよい機会になります。

輪投げでは、物との距離感を掴んだり、投げるタイミングや強さを学んだりすることができます。楽しみながら感覚を鍛えることができますね。

どの活動も参加は自由です。お子様の「やってみたい」という気持ちに寄り添って活動をしています。

 最後に、とっても素敵なうちわの作品をご紹介したいと思います。夏祭りの時間のほとんどを費やして力作が完成しました。スタッフも周りのお友達も大絶賛でした。

-放課後等デイサービスそらまめ2