相談支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【相談支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、相談支援からです。
今週のテーマは「食事」です。

 

猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

お子さんがいる方は夏休みが終わりますね。

 

わが子も今日から2学期スタートです。

夏休み中は子どものお弁当作りが苦痛でした。

やっと解放されて晴れ晴れとした気分です。

 

皆さま食事は摂れていますか。

私は、食への関心があまりない方なので、

おいしければ何でもいい、という感じです。

 

ただ、食べる時間や、添加物には気を付けるようにしています。

食間が開きすぎると体がだるくなったり、頭がぼーっとします。

(低血糖の症状ですね。)

添加物も、どれなのかは特定できていないのですが、

コンビニごはんや菓子パン系が続くと、ソワソワ落ち着かない感じに

なります。

 

子どもも偏食が激しく食べられるものが限られています。

家では子どもに合わせたメニューのため、自分の食事はだいぶ疎かです。

なので、お昼はお弁当を注文しています。

 

まだまだ暑い日が続きますが、気を付けてお過ごしください。

 

-相談支援事業