相談支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【相談支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、相談支援からです。

テーマは「この時期になると」です。

うちの子どもは苦手なものが多く(感覚が過敏でして)、刺激に弱いタイプです。

年長の節分集会の日、鬼が怖いと登園を渋りました。
療育に通わせる前の私なら、保育園最後の思い出に、苦手を克服させるためにと
無理矢理登園させていたと思います。

療育に通わせたり、仕事を通じて
苦手は無理に克服すべきものではないと
理解してからは、できることを伸ばしていく
ことに力を入れることにしました。

結局、節分集会の日は休ませました。

この時期になると、無理な頑張りをさせないようにしよう!と認識を改めています。
(あくまでも我が家の場合です)

だんだんと春が近づいてきます。
季節の変わり目で体調を保ちにくいことも
あるかと思いますが、無理せずにお過ごしください。

子どもがこのブログ用に升を折り紙で作りました。

 

 

 

=====================================================

放課後等デイサービスそらまめ2では、一人ひとりの子どもたちへの支援を増やすためスタッフを募集しております。

子どもたちの育ちにご協力いただける方、興味をもってくださった方は

メールの件名に「求人内容希望」と記載の上、下記アドレスまでご連絡ください。

追って、詳細な求人案内を送らせていただきます。

求人担当 ehonnomori_gunma@yahoo.co.jp

=====================================================

 

-相談支援事業