就労移行支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【就労移行支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは就労移行支援(就リン)からです。

今回のテーマは「職場体験」です。

 

朝晩と秋の気配が感じられる季節となって参りましたが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意をして下さいね。

 

さて、就リンでは就職の準備が整った方が多く

企業見学や職場体験の予定が続いています。

 

自分の特性に合った仕事を探すには

実際に目で見て体験することがとても重要です。

どんな仕事もやってみないと分からないですから

就リン生には就職をする前に職場体験をおすすめしています。

 

先日は1か月の職場体験を終えたKさんから

体験後の感想を共有していただきました。

 

どんな気持ちで体験に臨んだのか

その職場を選んだのはなぜか

体験中に大変だったことは?

気を付けたことは?

などなど

実際にご自身が体験したことを沢山話してくれたので

就リン生の皆さんも熱心に聞いておりました。

 

「初めの一歩は怖いけど

とにかくやらなきゃ始まらない」

 

そんなKさんの言葉を聞いて背中を押された就リン生は

今日も前向きに就職を目指して頑張っています。

 

支援員より仲間の声の方が

心に響くようですね!

 

リンケージでは皆さんの「働きたい」気持ちを

スタッフ一同でサポートしていきます。

 

ご興味のある方はぜひご連絡を下さいね。

見学や体験は随時受付中です!

 

-就労移行支援事業