児童発達支援事業そらまめ

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【児童発達支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは児童発達支援「発達支援ルームそらまめ」からです。
今回のテーマは「そらまめのハロウィン」です。

毎年10月になると「さあ、今年のハロウィンはどんな事をして子ども達と楽しもうかな?」とスタッフ一同、色んなアイデアを出し合います。
今年は仮装のお面を作ったりお菓子をもらうバッグをつくったりして、ハロウィンを楽しみました。
そらまめ恒例となっているのは、ハロウィンゲーム。就労支援の利用者様が、子ども達のためにたくさんのキャラクターを折り紙で折って下さり、ジャックオランタンやオバケなどを見つけるゲームを楽しみました。
もうひとつのお決まりは、お菓子をくれる魔女。スタッフ室から出てくる魔女にビックリしたり、「I先生だ!」と正体を明かして喜んだりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩すっかり寒くなりました。「寒暖差疲労」による体調不良が増えているそうです。衣服で上手に調節しながら、秋を楽しんで下さいね。

-児童発達支援事業そらまめ