みんなしりたいリンケージ今週のひみつ 児童発達支援事業そらまめ

みんな知りたいリンケージ今週のひみつ【児童発達支援より】2024.03.22

みんな知りたいリンケージ今週のひみつは、児童発達支援「発達支援ルームそらまめ」
からです。

今週のテーマは、「春」です
今年度ももう残りわずかとなってきました。
そらまめの敷地内では梅の花がきれいに咲き、街路樹などでは菜の花やたんぽぽなどが新しく訪れる春を歓迎してくれているようです。

ご利用頂いているお子さんのなかでもそらまめを卒園される方もいらっしゃいます。
特に木曜日のそらまめ学級では一斉指導ということもあり、スタッフと子どもたち同士のつながりがより強く感じられる曜日でした。
振り返ると一緒に楽しんだ自由遊び、子どもたちと共に体を動かすサーキット活動、晴れた日には散歩にも行きました。活動2ではそれぞれの課題を加味し、活動や体験活動などを行ってきました。その中でスタッフも子どもたちと共に学びの機会となり、一緒に成長することができたように思われます。
保護者の皆様には療育についてのご理解、ご協力をいただきましたことを感謝申し上げます。
また皆さまのこれからにご多幸を心よりお祈り申し上げます。

さあ春はもうすぐ。

皆様方それぞれの春を楽しんでいきましょう。

-みんなしりたいリンケージ今週のひみつ, 児童発達支援事業そらまめ