就労移行支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【就労移行支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは就労移行支援(就リン)からです。

今回のテーマは「名言」です。

10月になり、「まだ暑い」と思っていたら一気に11月の気温に急降下・・・急上昇・・・ 急激な温度の変化に体調管理も大変!

まだコロナが収束していない状況にインフルエンザの流行も心配です。

皆様、健康管理に気をつけてくださいね。

先月、元プロレスラーのアントニオ猪木さんが亡くなられました。

平成生まれの方にはなじみが薄いアントニオ猪木さんですが、生前、いろいろな功績を残しています。ここでは名言を取り上げてみたいと思います。

 

 

 

 

 

猪木さんの名言で代表的な物といえばこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

自己理解が進み、体調管理もでき、休まずに通所している、

就労できる環境が整ってきて就職の機会があっても、不安がいっぱいでなかなか踏み切れない、

こんな人にはアントニオ猪木さんの名言、「道」、一歩踏み出す勇気を与えてくれると思います。

この言葉通り、今まで迷いに迷って、なかなか就職活動に踏み切れなかった人がいましたが

今月、一歩踏み出して就職することができました。

この言葉は就職に限ったものではなく、いろいろな場面で勇気を与えてくれると思います。

自分が成長する機会、自分が変わる機会、過去を断ち切って歩み始める時、・・・

もう一つ、アントニオ猪木さんの名言を紹介します。

「人間には、必ず人生の転機を直感し、的確に判断できるかどうかを試される時が何度かある。」

思い当たることはありませんか?

名言には、勇気がでる、癒される、感動する、努力、夢・志、人間関係、・・・など多分野にわたってあります。アントニオ猪木さん以外にもいろいろな方が名言を残しています。   秋の日のひととき、いろいろな人の名言に触れてみませんか。

-就労移行支援事業