放課後等デイサービスそらまめ2

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【放課後等デイサービスより】

みんな知りたいリンケージ今週のひみつは放課後等デイサービスそらまめ2からです。
今週のテーマは「ハロウィンがつないだ絆」です。

みなさま、いつもお世話になっております。
色とりどりの落ち葉を踏みしめながら、公園散歩を楽しめる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
街は早くもクリスマスの装飾やイルミネーションで賑わっており、季節の移ろいを感じる今日この頃です。

さて、先月の活動を紹介したいと思います。
10月のイベントと言えば…“ハロウィン”ですね!
そらまめではランタン作りとお菓子をもらいに行く活動をしました。

お菓子は就労移行支援のお部屋に行きましたよ。そこには利用者様が作業トレーニングで作成した素晴らしい沢山の作品がずらりと並んでおりました。
中でも、子どもたちが大喜びをしたのはあの人気アニメのキャラクターの折り紙での作品です。
「すごーい!」「全部手作りなの?!」「僕はこれが好き」など、また端からキャラの名前を言っていくお友だちもいらっしゃいました。
お菓子をもらいに来たことを忘れてしまうほど、充実した時間を過ごしました。

完成してもらってきたランタンがこちらです(^^)/
とっても素敵な作品ができましたね!

こういった活動ができましたのも、そらまめに来てくれたご利用児様、ワクワクさせてくれる素敵な作品を作ってくださった就労移行支援をご利用者様、場所を提供していただいた就労移行の先生の皆様あってのことと感謝しております。
普通では出会えなかった方々と、ハロウィンが絆をつないでくれました。

これから寒くなり、冬支度などご多忙の時期ですので、体調を崩されませんようお過ごしください。

追記:こんなかわいらしい仮装をしてきてくれたお友だちもいました。沢山の笑顔をありがとうございました。

-放課後等デイサービスそらまめ2