相談支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【相談支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、相談支援からです。
今回のテーマは「わたしのアシスタント」です。

みなさまこんにちは、相談員の内海(ウツミ)です。
毎日ムシムシと暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
自分が小学生の頃を思い返すと、夏休みの日記に「30℃」と書いた日はこんなにあっただろうかと不思議に思います。

突然ですが、ウチには2ひきのネコがいます。
なまえは「柑次郎(かんじろう)」と「柚之助(ゆずのすけ)」です。

わたしが汗をかきかき仕事をしている頃、ヤツらは27℃に設定された快適な我が家でゴロゴロしているばかりです。
また、帰宅したわたしの顔を見るなり「ごはんをだせ!」と訴えてきやがります。
…わたしのほうが猫の手も借りたいような気分なのですが。

というわけで、ヤツらにもわたしの仕事を手伝ってもらおう!と思い、今回の投稿となりました。
このブログをきっかけに、ネコに限らず自慢のペット話でみなさまと打ち解けあえたらいいな、との魂胆です。
わたしを見掛けたら、「ブログみたよ」と話し掛けていただけるとうれしいです。
もちろん、本業の福祉サービスに関するご相談も大歓迎です。よろしくお願いします!


奥の“茶色いの”が「柚之助(ゆずのすけ)」で、手前の“黒いの”が「柑次郎(かんじろう)」です。

-相談支援事業