みんなしりたいリンケージ今週のひみつ 相談支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【相談支援より】2024.5.3

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、相談支援からです。

今週のテーマは「季節の味覚」です。

 

みなさん、春の味覚と聞かれて思い浮かべるたべものはなんでしょうか?

わたしが思い浮かべるのは、先日頂いた「わらび」です。

わたしの実家がもとあった場所は吾妻なのですが、

先日、わたしの父と母がその空き地からたくさんわらびを採ってきてくれました。

もちろんわたしは食べること専門なのですが、

一晩水に浸け下処理をして、おひたしにして、お醤油にしっかりワサビを効かせて…

とってもおいしく、とってもぜいたくな思いをさせていただきました。

 

食事の前にこれから食べるものを写真におさめる文化がありませんので、

そのお料理の写真はありません。

参考までに、ネット上にあった写真を載せておきます。

 

 

 

 

 

 

みなさんの季節の味覚はなんですか?

計画相談でお越しいただいた際は、手続きのお話しだけでなく、

今回のお話もしてもらえるとうれしいです。

 

-みんなしりたいリンケージ今週のひみつ, 相談支援事業