NPO

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【NPOより】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつはNPOからです。

今回のテーマは「コツコツ」です。

今年もリンケージの事務所の入り口にツバメが巣を作りました。

野鳥の会さんのご助言でシャッターを少し下げていますので、雨風や直射日光が当たらず、天敵からも巣が見えません。

実家の庭には鳩が巣作りを始めました。

熱心に小枝を集めきて枝葉が茂っている場所に置きますが、その小枝の多くは隙間から落下します。来る日も来る日も鳩は同じことを続け、つい先日、ついに羽を休める場所ができあがっていました。

今年は新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行日の5月8日を過ぎた辺りから、講演会のご連絡が入り始め、今年はすでに60件を超えるご依頼をいただきました。コロナ禍で延期になった研修会再開のお話もいただき、発達障がいの特性理解を皆さまと学べることを嬉しく思っています。

私たちリンケージも設立依頼、啓蒙活動をNPO活動の一つの柱と考えて大切にしてきました。ツバメや鳩たちをお手本にコツコツと啓蒙活動を続けていきたいと思います。

-NPO