放課後等デイサービスそらまめ2

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【放課後等デイサービスより】

みんな知りたいリンケージ今週のひみつは放課後等デイサービスそらまめ2からです。
今週のテーマは「夏休みの活動報告」です。

朝夕の心地よい風に、秋の気配を感じるこの頃・・・。と9月のあいさつが続きますが、8月から9月になった時から、雨が続き一気に肌寒く寒くなったなぁと思いながら、8月の35℃!高温注意報が懐かしく感じます。

今年の夏休みも昨年と同様に「コロナ禍」中で活動となりましたが、様々な活動を計画して行いました。活動を少し紹介したいと思います。

7月は、マクドナルドランチ、鬼滅の刃の映画鑑賞
8月は、高崎少年科学館でプラネタリウム鑑賞会
    どうぶつの森交流会  パソコン教室『名刺づくり』
    電車に乗って鉄道文化村へのミニ旅行 ラウンドワンでのスポッチ体験に行こう
    バスに乗ってイオンモールに映画を観に行こう
    マインクラフト交流会 
    宿題まつり~終わってる人はゲーム天国!くら寿司もあるよ~

8月の活動は、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言下の活動でしたが、マスクの着用や手指消毒、ソーシャルディスタンスを徹底しながら、無事に活動を終えることができました。
ご協力いただいた子どもたちやご家族の皆様、ありがとうございました。

さて、活動の様子の写真がないぞ?具体的には、どのようなことをしたのか?と疑問に思ったあなた!! 
そらまめ2は『インスタグラム』をやっています!さっそく、サイトに行ってどんな活動をしてるか見てみよう!!

サイトを訪れるには、リンケージのホームページのトップ画面のそらまめ2インスタから行く方法と『Instagram』から『発達支援ルームそらまめ2』などと検索していただくとそらまめ2のインスタグラムに行くことができます。
活動の一部でありますが、投稿を少しずつ行っていますので、よろしくお願いします。

-放課後等デイサービスそらまめ2