放課後等デイサービスそらまめ2

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【放課後等デイサービスより】

みんな知りたいリンケージ今週のひみつは放課後等デイサービスそらまめ2からです。
今週のテーマは「お助け傘とヒマワリ」です。

皆様、いつもお世話になっております。
長雨の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

傘が手放せない今日この頃ですが、
そらまめでは子どもたちの“お助け傘”が一役買ってくれていまして、
「ぼくのかさにはいっていいよ!」「ありがとう!」お互いが濡れてしまわないように思い合える、
そんな心優しい子どもたちにほっこりとしています。

さて、今年そらまめではヒマワリを植えました。
土の開拓作業から始まりました。
シャベルで掘り返し、柵を立て、ようやく種まきです!

毎日水やりをして…

そして、一週間ほどで見事に発芽しました!

夏には大輪のヒマワリが咲くのがたのしみですね!
大きくなりますように…と願っています。

梅雨冷えの肌寒い日もありますので、体調を崩されませんよう、お元気でお過ごしください。

-放課後等デイサービスそらまめ2