放課後等デイサービスそらまめ2

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【放課後等デイサービスより】

みんな知りたいリンケージ今週のひみつは放課後等デイサービスそらまめ2からです。今週のテーマは『冬の活動』です。
クリスマス、そして正月の時期も近くなりそらまめ2では冬の活動として「年賀状作り」をしました。

皆、オリジナルな作品を作ってくれました。今話題の鬼滅の刃のシールを貼っている子が多かったです。

絵が得意な子もいれば苦手な子もいます。絵が苦手な子にはスタンプやシールでやってみようとすすめてみて、子どもたちに「できた!」という経験を積ませていくことが重要ではないかと思います。

そらまめ2では週ごとに違った活動を取り入れて友達同士の関わりが持てる場面作り、時には子ども達の息抜きができるような取り組みをしていけたらと思っております。
日に日に寒さが増しておりますが、くれぐれもご自愛いただき、良き新年をお迎えになりますようお祈り申し上げます。

-放課後等デイサービスそらまめ2