みんなしりたいリンケージ今週のひみつ 児童発達支援事業そらまめ

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【児童発達支援より】

みんな知りたいリンケージ今週のひみつは児童発達支援施設そらまめからです。

今週のテーマは「子育て」についてです。

「子育て」!!っていうとなんでしょうか、

私自身小難しく考えると迷路にハマって頭がいっぱいいっぱいに(笑)

ましてや保育士仲間にその方の「子育て観」なんて聞いた日には「もうお前の考えはいいから、、、」なんてよく感じます(笑)

私自身仕事柄「子育て」について考えたりしなければいけない立場ですので、考えてはいますが、

はっきりいって

「今あなたの子育てサイコー!!」

という結果でございます。

テキトーだと思われるかもしれませんが、もちろん保育士をしていたなかでいろんなお勉強をして、さまざまな悩みやお困りごとなど聞いてきましたが、

「人が人を育てる」それだけで皆様には頭が下がる想いでいっぱいです。

もしお伝えするとするならば

「ありがとう」「休めるときはゆっくり休んでくださいね」

という言葉しか想いつきません。

ただ一つ言わせていただくならば、

「つらいときや悲しいとき、悩んだときに話をしてほしいな」です。

またそんな存在で私がいれたらと私自身日々考えております。

もちろん「うれしかったことや楽しかったこと」などもぜひぜひお話ししていただいて幸せのおすそ分けをしていただけると嬉しいです!

「朝忙しいのに○○が、、、」なんて愚痴も送迎時にもちろん聞きますよ(笑)

と書いていると「子育て」まったく関係なくなってしまいましたね(笑)

今週もブログを見ていただきまして

「ありがとうございました」

-みんなしりたいリンケージ今週のひみつ, 児童発達支援事業そらまめ