みんな知りたいリンケージ今週のひみつ
~児童発達支援より~
今週のテーマは「新年に向けて」です。
児童発達支援「そらまめ」では2026年1月のカレンダー作りをしました。
折り紙で富士山を折る、絵馬を作りそれぞれの願い事を考える、手形を取りだるまや門松を作るなど、それぞれ素敵なカレンダーを作りあげることができました。「今日はカレンダー作りだ!やったー!」と喜ぶ声や「持って帰りたい!」いう声や姿も見ることができ、カレンダー作りを通して“できた”が達成感につながっていることを改めて実感しました。
ここで新年に向けてお知らせがあります。
児童発達支援「そらまめ」では 2026年を節目に年始のご挨拶をインスタグラムに移行させていただくこととなりました。保護者の皆様にはデジタルツールを活用した新しいご挨拶でのお届けとなりますが、皆様ぜひご覧くださいませ。
気が付けば今年も今回で最後のブログとなりました。1年間ブログを通して日々の中で感じたこと、リンケージでの様子、情報提供等を読んでいただきましてありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎えください。


