みんなしりたいリンケージ今週のひみつ 相談支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【相談支援より】2024.07.05

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、相談支援からです。

今週のテーマは「栄養補給」です。

 

皆さんこんにちは。ついに梅雨入りし、蒸し暑い日が続いていますね。

お元気ですか?

今日は、5月中旬に咲いたアマリリスについてお話します。

実家に咲いたアマリリス。もう何年も玄関に置いてあり、毎年咲いていたのですが、去年は1つも咲かなかったんです。見るたびに「今年は咲かなかったね」「もう終わりなんかね」と悲しい気持ちになったのですが、なんと今年は立派に大きな花を咲かせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで!?去年はシーンとしていたのに。今年はこの数年間で一番たくさん花をつけて元気に咲いていました。なんでだろう…と思ったら、今年は鉢に活力剤を挿したそう。活力剤。人間で言うと点滴みたいなものですかね。

そうか。点滴で蘇ったのか。

本当の要因はよくわかりませんが、元気のないときはやはり栄養が必要ですね。

人間もしかり。

十分な睡眠。たまに好きなものを食べる。自然の中で過ごす…など。これは私の栄養ですが、皆さんも元気がないときの栄養補給法を意識して、これから始まる暑い夏を一緒に乗りきりましょう。

 

-みんなしりたいリンケージ今週のひみつ, 相談支援事業