児童発達支援事業そらまめ

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【児童発達支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは児童発達支援「発達支援ルームそらまめ」からです。

今週のテーマは「今年度もありがとう」です。

いよいよ春本番。
高崎でも例年より早い桜の開花になりましたね。
暖かくなると、新しいことを始めたり、新しいものを揃えたりしたくなります。

例えば「スケジュール手帳」。

どんな表紙がいいかな?
マンスリー形式か、いや今年はバーチカル形式か、なんて悩むのも楽しみの1つですね。
ちなみに私は老眼に伴い、大きな字が書き込めるようサイズ感重視で選びました^_^


(市役所前は満開です)

今年度もまもなく終了。

今年使ったスケジュール手帳をめくりながら、
今年度も
子ども達とたくさん遊ばせて頂いたと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

先日
「先生、何さい?あたしは4さい」
と言われ、
半世紀も年の違う人と毎日楽しく過ごせる私ってなんて幸せ、
と胸がキュンとしました。

そらまめにお越しいただいた、たくさんのお子様と保護者様、
今年度も大変お世話になりました。

お仕事やご家庭の都合をつけながら、
毎週通っていただくのは大変なことだったと思います。
ありがとうございました。
力不足ではありましたが、そらまめが少しでも心の支えになっていたら幸いです。

そして4月、
また新しい出会いにワクワクしながら
子ども達と楽しいことを見つけていきたいと思います。

これからも「そらまめ」をよろしくお願いします。

-児童発達支援事業そらまめ