放課後等デイサービスそらまめ2

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【放課後等デイサービスより】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは放課後等デイサービス「そらまめ2」からです。

今週のテーマは「そらまめ新年会」です。

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今回のブログでは冬休み中の“そらまめ新年会”のご様子をご紹介いたします。

 

まずは新年のあいさつ。次に、子供向けのワイン風炭酸飲料でみんなで乾杯をしました。

炭酸が苦手な子も大丈夫です。オレンジジュースやお茶もあるので好きな飲み物を選べます!

「かんぱい って?」「いつ飲んでいいの?」「え?もう飲んじゃったよ~」など初めて乾杯を体験するお友だちもいましたが、中にはお酌をしてくれるお友だちもおりまして、仲良く楽しく過ごせました。

 

 

そして、新年会といったら“人生ゲーム”でしょうか。新年一発目の運勢をかけて、みんなでチャレンジ!

順番を守って遊ぶことができておりました。マリオの福笑いも行いましたよ!マスクで目隠しをして、ヒントを出し合いながら大盛り上がりでした(^^)/

参加してくれたお友だちありがとうございました。

 

 

 

 

以上、冬休みの「そらまめ新年会」の様子を一部ご紹介させていただきました。

本年も楽しいイベントを企画していこうと思っております。

 

一年で最も寒い時期となり、空気が乾燥しております。

お風邪など召されませんようお気をつけてお過ごしください。

 

【追記】

そらまめ2では日々の活動の様子やお知らせなど、インスタグラムに掲載しております。

ご興味のある方は、下記のQRコードより読み込んでいただき、覗いてみてください。

 

 

 

 

 

そらまめ2インスタグラム

http://www.instagram.com/instasoramame02/

 

 

=====================================================

放課後等デイサービスそらまめ2では、一人ひとりの子どもたちへの支援を増やすためスタッフを募集しております。

子どもたちの育ちにご協力いただける方、興味をもってくださった方は

メールの件名に「求人内容希望」と記載の上、下記アドレスまでご連絡ください。

追って、詳細な求人案内を送らせていただきます。

求人担当 ehonnomori_gunma@yahoo.co.jp

=====================================================

-放課後等デイサービスそらまめ2