就労移行支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【就労移行支援より】

みんな知りたいリンケージ今週のひみつは就労移行支援(就リン)からです。

今回のテーマは就労移行での支援~服装編~です。

 

 

みなさん、こんにちは!

就労移行支援から、支援のひとつのご紹介です。

 

つい先日、今週から職場実習に行くトレーニング生のために、

一緒にユニクロ同行してまいりました。

 

なぜならば、彼は、

「実習で何を着ていけばいいのか」

「ビジネスカジュアルと言われたが、それは何か!?」

「自分はそういったものは持ってもいないし、わからない」

「買うにしても、何をどのくらい買えばいいのかわからない」と

 

と心配していたため、

ユニクロにスタッフと一緒に行って、着回し可能なアイテムを揃えてきたというわけです。

 

実習は2週間おこなうので、洗濯しても洗い替えがあるように考え、

かつ、費用も最小限におさえるべく、工夫して買い物をおこないました。

 

就労と一概に言っても、ただ「業務」をすればいいのではなく、

それに付随する生活の変化もあると思います。

 

そうした部分もサポートしながら、就労移行支援を運営しています。

 

リンケージでは、少人数制で、丁寧に個別のサポートをしながら就職に向けて動いていきますので、

ご興味のおありの方はぜひお気軽にお問合せくださいね。

 

お待ちしています!!

 

 

=====================================================

放課後等デイサービスそらまめ2では、一人ひとりの子どもたちへの支援を増やすためスタッフを募集しております。

子どもたちの育ちにご協力いただける方、興味をもってくださった方は

メールの件名に「求人内容希望」と記載の上、下記アドレスまでご連絡ください。

追って、詳細な求人案内を送らせていただきます。

求人担当 ehonnomori_gunma@yahoo.co.jp

=====================================================

 

 

-就労移行支援事業