相談支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【相談支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、相談支援からです。

テーマは「初詣と孔雀(くじゃく)探し」です。

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年中はたいへんお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

あらたな年を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

内海家では7年前にいまの家に引っ越してから、

毎年元日に高崎市柴崎町の「進雄(すさのお)神社」へ

お参りに行くことが恒例となっています。

 

そんなことを年の暮に所内で話していたところ、

同僚の人から「進雄神社って、敷地の奥に孔雀がいますよね?」と。

…知らない! これまで毎年お参りに行っていたのに見たことがない。

というわけで、今年の元日は初詣と孔雀を探しに行ってきました。

その結果は以下のとおり。

いました!とてもキレイ!

なんで頭の上がそんなふうになっているんだろう?(ポンポン)

しかも白いのも!白いポンポン、初めて見ました。

なんだか正月から縁起が良い。

 

というわけで、今年もすてきな一年になりますように!

 

 

 

=====================================================

放課後等デイサービスそらまめ2では、一人ひとりの子どもたちへの支援を増やすためスタッフを募集しております。

子どもたちの育ちにご協力いただける方、興味をもってくださった方は

メールの件名に「求人内容希望」と記載の上、下記アドレスまでご連絡ください。

追って、詳細な求人案内を送らせていただきます。

求人担当 ehonnomori_gunma@yahoo.co.jp

=====================================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-相談支援事業