放課後等デイサービスそらまめ2

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【放課後等デイサービスより】

みんな知りたいリンケージ今週のひみつは放課後等デイサービスそらまめ2からです。

 

今週のテーマは『夏休みのイベント』です。

皆様、連日の猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

放課後等デイサービスは夏休み期間に入り、宿題と遊びに子供たちは頑張っています。

 

夏休みのイベントで7月30日にボードゲームカフェに行きました。何百種類もあるボードゲームの中から店長のオススメのゲームで遊びました。

小学生から高校生まで様々な年代の子供たちが一緒に楽しむことができていました。終わった後に「これ!そらまめでも買ってくださいよ!」というほどお気に入りのものができた様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメの島               くるりんパニック

 

さらに8月15日にあつまれどうぶつの森、マインクラフトのゲームイベントを行いました。

あつまれどうぶつの森ではお友達の島に行き、プレゼント交換をしたり、お友達の作ったデザインの服をダウンロードして自分の服として着るなど様々な交流が見られました。

 

興味のある遊びを通して異なる年代の子供たちがコミュニケーションをとることができイベントの目的を達成することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでマイクラ             持参してきてくれたami-boカード

-放課後等デイサービスそらまめ2