相談支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【相談支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、相談支援からです。

今回のテーマは「ゴールデンウィーク」です。

 

みなさまこんにちは、相談員の内海(うつみ)です。

いつもたいへんお世話になっております。

さて、今年のゴールデンウィークはみなさまいかがお過ごしですか?

コロナ禍において3年ぶりになにも制限のない連休となり、

どこかにお出掛けされている方もいらしゃるでしょうか。

この連休中のわたしの予定は…とくになにもありません。

休みが続くとみなさんとお会いできる機会が減ってしまうので、

こんなに休みの日が続かなくてもいいのにな…と思っています。

(個人の感想)

 

でも、おうち時間が増えることで、

ネコたちと過ごす時間が増えることは喜ばしい限りです。

ウチの2ひきのネコたちを覚えていらっしゃいますか?

“柑次郎(かんじろう)”と“柚之助(ゆずのすけ)”です。

ヤツらは一年中ほとんど変わりありません。

夏は暑くて冷たい床に伸びていて、

冬は寒いから丸まってコタツの中にいる…ぐらいの変化でしょうか。

でも、ヤツらの変わらない毎日を維持することが、

わたしがはたらく意味の大きなひとつかもしれません。

 

さて、連休が明けたらまた気合を入れ直して、

みなさまの生活のお手伝いをさせていただきたいと思います。

まったく相談支援と関係のないお話になってしまいましたが、

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

※「くろいの」が“かんじろう”で、「ちゃいろいの」が“ゆずのすけ”です。

-相談支援事業