放課後等デイサービスそらまめ2

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【放課後等デイサービスより】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは放課後等デイサービス「そらまめ2」からです。
今週のテーマは「春休みの活動」です。

皆さま、いつもお世話になっております。
新年度に入り、約2週間が経過しました。花の盛りもいつしか過ぎ、4月とはいえ、初夏を思わせるような陽気が続くこの頃、変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、春休みの活動を紹介したいと思います。
3月末は“お寿司”を、4月初旬は“マクドナルド”のテイクアウト体験をしました。

まずはメニューを見て自分で食べたいものを選び、ネット注文をして、予約時間に取りに行きます。新しい生活様式となって会計のスタイルも移ろいつつあり、近隣のお店もセルフレジが増えたように思います。タッチパネル操作はみんなとっても手慣れていて、「ここを押すんだよ」など子どもたち同士で教え合う様子も見られました。お財布の中身と相談して、予算の範囲内で無事買い物ができていました。

若宮公園にて、お花見もしましたよ!みんなで食べると美味しいですね(^^)

4月より、新しいお子さまたちを迎えて私たちスタッフも気持ちを新たにスタートしたいと思います。
今年度もよろしくお願いいたします。

-放課後等デイサービスそらまめ2