就労移行支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【就労移行支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、就労移行支援からです。
今回のテーマ「新年度にむけてのオリエンテーション」です。

こんにちは!就労支援スタッフです。
近くの川沿いの桜が満開を迎え、美しい景色を魅せてくれています。
花冷えで真冬のような気温に逆戻りした今日(4月4日)、新年度スタートにあたりオリエンテーションを行いました。

新たなメンバーも増えたのでスタッフを含め自己紹介からスタート!
自己紹介の内容は①名前②リンケージに通う交通手段③好きなおにぎりの具。
梅干しや明太子、しゃけ、ツナマヨなど色んな具材が上がりましたが梅干しが意外と多かったです。
その後、各担当スタッフからプログラム内容の説明を行ったり、リンケージ内でのルールや注意事項をお伝えしましたが、皆さん最後まで熱心に聞いて下さいました。
就職に向けて真面目に考え、取り組んでいる皆さんの意思の表れを感じ、とてもうれしく思いました。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
私たちスタッフも誠心誠意、皆様が一般就労を目指すにあたり役立てるような講座や作業トレーニングを提供していきたいと思います。

-就労移行支援事業