放課後等デイサービスそらまめ2

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【放課後等デイサービスより】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは放課後等デイサービスそらまめ2からです。
今週のテーマは「卒業」です。

そらまめ2では土曜日に中高生向けのソーシャルスキルクラブという枠組みがあります。
今回はソーシャルスキルクラブでの卒業式の様子をお知らせします。
まず先生から卒業生の皆さんに卒業証書授与を行いました。

その後、皆で「旅立ちの日に」の合唱。
指揮者さんとピアノを弾いてくれる人も前に出てくれました。
皆、大きな声で歌えていたのが素晴らしかったです。

子供たちの方から「集合写真撮りたいです!」との声が。
みんな笑って笑って~とパシャリ。

最後に先生へのメッセージを代表して発表してくれる子もいました。
心温まる卒業式になりました。

-放課後等デイサービスそらまめ2