就労移行支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【就労移行支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、就労移行支援からです。
今回のテーマは、「1日の終わりに…」です。

こんにちは、就労支援スタッフです。
すっかり春らしくなってきましたね。
日差しから春の訪れを感じます。

最近、心がけていることで、1日の終わりに良かったことを3つ考える、というのがあります。
コロナウィルスの関係で、外出の機会も減り、気が滅入ることもしばしばなので、自分で寝る前に「あれはまあ、よかったかな。これもひとまずよかったかな」と3つだけ考えてみることにしました。

寝る前に、悪いことやよくなかったことを考えすぎてしまうストッパーにもなります。

効果は・・・まだ始めたばかりなので、わかりませんが、多少、眠りの質が良くなった…かも!?しれません。
ちなみに、昨日のよかったことの一つは、「水仙の花の芽を見て春を感じたこと!」でした。
寝る前にちょっとだけ心が穏やかになることに目を向けるのもいいかもしれません。

冬眠モードから、暖かな春モードへの移行期ですね。
まだ寒暖差も大きいですから、皆さん体調に気をつけてお過ごしください。

-就労移行支援事業