就労移行支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【就労移行支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、就労移行支援からです。
今回は、「長所と短所は裏表」です。

みなさんこんにちは!

暑い日が続きますが、体調を崩されていませんか。
リンケージのひまわりもこんなに大きくなりました。

現在、就労移行に来ているトレーニング生の皆さんは、暑い中、車や自転車、電車・バスに乗って元気に通所してくれています。

先日、自分の長所を探してみようというプログラムをやりました。

長所って、改めて聞かれると難しいですよね。
短所は出るけれど、長所は見つからない、という人もたくさんいます。

そんな場合は、逆に短所から考えて考えていくこともできます。

・引っ込み思案だ→謙虚である、慎重派である

・いろんなことが気になってすぐやりたくなってしまう→行動力がある

こんな風に考えることもできます。

皆さんの長所はどうでしょう。
考えてみてくださいね。

まだまだ暑い日が続きますので、しっかり水分補給をして乗り切りましょう♪

-就労移行支援事業