就労移行支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【就労移行支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、就労移行支援からです。
今回は、「ストレスを減らすには」です。

みなさん、こんにちは。就労移行支援スタッフです。

毎日じめじめ、蒸し暑いですね。

コロナも長引き、毎日蒸し暑くて、なんだかストレスが溜まる…そんな時はみなさんどうしていますか。

適度なストレスは、立ち向かおうとするエネルギーになる場合もありますが、強すぎるストレス、長すぎるストレスは、健康を損ないかねないと言われています。
対策を考えたいところです。

例えば下記のような方法はいかがでしょう。

■対策①好きなものに触れる、好きなことをやる時間を増やす
自分の好きなこと、好きなものに費やす時間を取ったり、時間を増やしたりしてみましょう。

■対策②何かに集中する、集中して日常生活のことを忘れる時間を作る
ゲームや映画、音楽などの世界にトリップし、一度日常生活のことから離れてみましょう。

■対策③人に話して気持ちを聴いてもらう、共感を得る
安心できる人に、自分の気持ちを話してみましょう。

■対策④自然の中や静かな環境で心を空っぽにして無になる
日常生活の煩わしいことを無にし、心を穏やかにしてみましょう。

他にもありますが、代表的なものを挙げてみました。
皆さん、健康を維持するために、意識的にストレスコントロールを入れていきましょう。

就労移行支援ではストレスのコントロールについても大事に扱っています。

ご興味のある方はご連絡くださいね。

お待ちしています。

-就労移行支援事業