相談支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【相談支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、相談支援からです。
今回のテーマは「うっかりの功名」です。

みなさんこんにちは。

新年度が始まり一月が過ぎようとしていますね。
みなさんはどんな1ヶ月だったでしょうか。

わが家は子どもが就学し、親子共々いっぱいいっぱいの1ヶ月でした。

元々うっかり者の私ですが、生活リズムの変化で疲れ、うっかりに拍車がかかっています。

つい先日のこと、子どもの宿題を連絡袋に入れるのを忘れてしまいました。

学校から帰った子どもに、「宿題入ってなかったよ。」と言われ、入れ忘れたことに気付く。

更に「おかあさんみたいに忘れん坊じゃない人になりたい。」と言われ。。。
その日から子どもは、自分のものは自分でカバンにいれるようにしたようです。

私と違いしっかり者の娘。
こうやって少しずつ手を離れていくんだな、とのん気に思ううっかり者の親でした。

こんな相談員ですが、お困りのことなどありましたら、お気軽にご相談ください。

-相談支援事業