就労移行支援事業

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【就労移行支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、就労移行支援からです。
今回のテーマは「春・そして折り紙」です。

みなさん、こんにちは。
就労移行支援スタッフです。

3月に入り、見渡すとあちこちに花が咲き始めていますね。
リンケージにもパンジーの花がきれいに咲いています。

就労移行では、さまざまな作業をおこなっていますが、今日は時々こちらでもご紹介している折り紙作業についてです。

折り紙作業、といってもただ折り紙で遊んでいるわけではありません!
手先の巧緻性や、マニュアルや動画を見て作ることができるかのチェック、わからない時にスタッフに質問ができるか、など、企業に就職してからも大事な力をアセスメントしていきます。

その折り紙作業で最近作ってもらっているのが、この「鬼滅の刃」の折り紙。

なかなか工程も多く難しいのですが、トレーニング生がこんな風にしっかり作成してくれています。
このトレーニング生のよいところは、手順ややり方を自己流にせずしっかり守れるところ、丁寧にモノを扱うところ、終わったらしっかり報告できるところ、など、たくさんあります。

みなさんも、就労移行で自分の得意や長所を見つけませんか?

就労移行を検討している方、お気軽にお問合せください!

-就労移行支援事業