児童発達支援事業そらまめ

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【児童発達支援より】

みんなしりたいリンケージ今週のひみつは、児童発達支援「発達支援ルームそらまめ」からです。今週のテーマは『そらまめのハロウィン』です。

朝晩めっきり寒くなってきましたね。
いつもならハロウィンで賑やかな季節ですが、今年は少し寂しいですね。

そらまめでは今年も子ども達とハロウィンを楽しむ予定です。


こちらは製作作品。ハサミやのり、紐通しなど手先を使って、可愛いジャックランタンを作ります。中にお菓子を入れて、持って帰ります。


こちらはハロウィンゲームのアイテム。就労移行支援をご利用の方に作っていただきました。これを壁に貼って、出された問題にあったものを持ってきます。

大きなパーティーは出来ないけれど、家族で楽しいハロウィンを過ごして下さいね。
来年は「trick or treat!」って元気に言いたいなぁ。

-児童発達支援事業そらまめ