放課後等デイサービスそらまめ2

みんなしりたいリンケージ今週のひみつ【放課後等デイサービスより】

みんな知りたいリンケージ今週のひみつは放課後等デイサービスそらまめ2からです。今週のテーマは「スタッフ内垣のつぶやき」です。

さてはて、みなさん、こんにちは。
リンケージの内垣です。

早速ですが、みなさんは、「ここ」のことを、なんと呼んでいますか?

「そらまめ」?「リンケージ」?「そらまめ2」?「放デイ」?「就リン」?
ほかにも、いろんな名前で呼んでいただいてることと存じます。

あ、ちなみにいうと、どれが正しい、というのもないのです。
お客様の思った名前こそが正解でございますよ。ええ、もちろん。

ただ、自分は「リンケージ」と呼ぶことが一番多いような気もします。
特に、皆様からのお電話に出るときは「リンケージ」一択です。
お電話かけてくださる方は「相談支援事業所リンケージ」や「就労移行支援リンケージ」のお客様も多いですからね。

あれ、すこし、こんがらがってきましたか?「そらまめ」は何なのって?
そうだな、ちょっと、まとめて、ご説明いたしましょう!
まぁ、そういわず、ちょいとおつきあいくださいな。

「ここ」の法人名は、「NPO法人リンケージ」です。登記されてる名前なら「非営利活動法人リンケージ」ってことになるのかな?(ちょっと適当)

それで、「そらまめ」は、ちっちゃい子(未就学児童)から高校生ぐらいまでの子(就学児童)が来てもらってる素敵なサービスの名前です。この名前で県や市に登録して、みなさまにお越しいただいているわけであります。

で、ほかにも、相談業務をしている「相談支援事業所リンケージ」や、就労移行支援をしている「リンケージ(就リン)」というサービスがあるわけです。

まとめると、「NPO法人リンケージ」という一つの会社(的なもの)が、「そらまめ」や「相談支援事業」や「就労移行支援」といった様々なサービスを行っていると考えてもらえればよいのかな、と思います。

というわけで、皆様には、「リンケージ」だったり、「そらまめ」だったり、「就リン」だったりと、お好きなように呼んでいただいてよいのです。ええ、もちろん、今まで通り、「ここのこと」をご自由にお呼びください。

これからも『(お好きな名前をお入れください)』をごひいきに!
宜しくお願いいたします!


*「そらまめ仙人」と「そらまめくん」


*この子の名前は、まだありません

-放課後等デイサービスそらまめ2